はじめのトライアスロン日記

トライアスリートの日々の記録

朝夜スイムとバイク整備

朝スイム、すき家から思い立って渋谷の楽天モバイルまで7km1+15歩く。都内散歩は楽しい。

海外SIMをゲットし、ビックカメラ渋谷でコンタクト、日焼け止めを購入。帰路へ。

駅からはバス。途中ドラックストアで空カプセルを購入。これに塩を入れて、塩タブ代わりに。これがなかなかよさそう。

 

夕方から自転車整備。バイクハンガーが届いたので早速使う。先日買ったワコーズのチェーンクリーナーとフォームクリーナーも一緒に。
タイヤを外してハンガーに釣る。チェーンクリーナーを吹きかけ、付属のハケで汚れを浮かす。チェーン間の小さな隙間にかなりのゴミがたまっていた。フォームクリーナーを吹き付けると、汚れが浮き出る。雑巾で拭き取るとピカピカに。その他のパーツもフォームクリーナーを使って綺麗に。これは使いやすい。
ピカピカになり大満足。タイヤを外さずチェーンを洗うことは、服を着たまま体を洗うことと同じらしい。笑

 

夜スイム。ウェットスーツ持参。

まさかの100×10 TT 3'00サークル。

ウェットスーツ着用時、7本まで1'16。

ラスト3本、脱いだら1'24。おそー。

体が浮いていない、体幹で支えきれていないのが原因か。体を浮かすキック、体幹トレの必要性を実感。