はじめのトライアスロン日記

トライアスリートの日々の記録

2月第3週の振り返り

  • 2/14(月) 帰宅ジョグ、wahoo SYSTEM

早朝から仕事。

①帰宅ラン4.87km 33TSS

先日のラン練習会の成果、浮かないために足首を屈曲させたまま、を意識。

しっかりお尻が使えている。登りが多いコースだが、以前より筋疲労が少なく感じる。

②wahoo SYSTEM “Do as you`re told"

ショートインターバルのお気に入りメニュー。42分と短いのでサクッとやりたい時に最適。

0:42:28 47TSS

  • 2/15(火)

朝にオンライン英会話、オンラインMTG

①近所をバイクライド、30.62km。

②21時からzwift EMU Japan Race。

かなり久しぶり、相変わらずスタート直後から飛ばしっぱなし。Ave4.1w/kg 255w。Bカテ25位。

  • 2/16(水)

仕事がブランクに。のんびりする。

夜にGo up!主催のラン練習会。メニューは5km 4:15→3km 4:00→1km フリー

バイクで代々木公園まで、往復43.36km。寒い。

最初の5kmは足の裏が冷え切っていて接地に違和感。走っていくと体が温まってきたからか違和感は無くなっていく。寒くて鼻水ズルズルだが、ペースはハーフマラソンペースなので淡々と走る。3km頑張って、1kmは故障しない程度に飛ばす。3:40に収まる。

帰りのバイクでスローパンク。寒い中のパンク修理は心が折れそうだった。時間測ったら11分だった。なかなかでは?

  • 2/17(木)

パンク修理で睡眠不足。

①朝スイムに向けてバイクで移動。16.92km

②朝スイム

③朝スイムから尾根幹→小山田周回、49.58km。最後の病院坂でヘロヘロになる。

④これでもかzwift EMU Japan Race

Bカテ20位。3.9w/kg 253w、2日前より頑張れず。疲労が蓄積している。

  • 2/18(金)

駅までJog、電車で朝スイムへ。

①朝スイム、相変わらずの個人メドレーが超絶遅い。

②美容院までJog。5.94km。エニタイムでストレッチして、美容室でさっぱり。

電車で帰宅して、午後から仕事。

  • 2/19(土)

ホテルの部屋にてトレオフの日。

Netflixで「新聞記者」を見終わる。非常に興味深く拝聴した。しかし、新聞というマスコミの正義サイドで書かれていて、このドラマのモデルとなっている事件を調べてみると、被害者と記者の間でもトラブルがあった模様マスコミが正義と言い切れないところにわだかまりが残る。

  • 2/20(日)

トレオフ2日目、体幹自重トレーニングを少々。

 

2月第3週、13時間53分、810TSS!