はじめのトライアスロン日記

トライアスリートの日々の記録

朝スイム Zwift

メインは50×2を8set ’45、set lest’15。

これくらいのセットレストなら、’43くらいで淡々と回せる。

背泳ぎのキャッチの感覚がクロールでも活きている。

バイバイ逆さ泳ぎのドリルが、うまく脱力してプッシュする感覚を研ぎ澄ましている。

入水さえ丁寧にすれば、あとは思っているより力まずに、むしろ体幹でぶん回すくらい、末端は脱力していいのではないか。

 

朝スイムからジムへ。Sufferfestやる元気がなかったので、Zwiftの長め軽めメニューを探してもらう。SST20min×3、1:40のメニューを選択。

SST:Sweet Spot Training

FTPの88-94%で、FTPの向上が見込めるらしい。

ウォームアップから、いきなり始まるSST20min。まぁ別にこんなもんかなというパワーで漕ぎ出す。10分くらいで飽きる。地味な強度で20分も我慢できるかい!ということで、kindle読みだす。これが意外とはまる。トレーニングというかダイエットになってしまうけど、あっという間に終わる。

こんなトレーニングもいいか。

1:45:08、117TSS、1076KJ、1411kcal。

前にナッツの量り売りのお店ができたので試しに買ってみる。

おすすめMIXが10g50円くらいで、プロテインシェーカーに半分ほど入れたら1000円ほどになった。ちょっと高いかなと思ったけど、これがおいしい!

市販のナッツはどうもスナック感があるけど、ここのはなんというか、新鮮で野菜感がある。自然な感じがよい。また行こう。


www.bulkfoods-market.com