はじめのトライアスロン日記

トライアスリートの日々の記録

久しぶりの更新

レーニングは続けてますよ!

今日は早朝The Sufferfest。

最近メニューをこなすのがきつく、ペダリングスキルを見つめなおすためにも、CADENCE DRILLSをおススメされたので今日もくるくると回す。

100/minをベースとし、途中115、130、150のHIGH CADENCE。

FDPで115/min。

片足ペダリング1min。

これを3山かな。飽きなくてよい。

音楽がないので、Youtubeでロードレースのダイジェストを見ながらくるくる回す。

0:58、40TSS、451KJ。

TSSとしては物足りないので、Sufferfestの筋トレメニューも追加。

BEGINNER LVL 2A。16分のメニューだが、これが良い。

サイクル系の筋トレは単純にスクワットだと思っていたが、様々なバリエーションがあり、特にサイドランジで自分の弱点が分かった。

横方向のスタビライゼーションを全く意識していなかった。負荷は少ないものの、しっかり筋肉痛。効いている証拠。

 

仕事して、夜スイム。

ローリングを意識。特に呼吸しない側のローリングをしっかり回す。

これにより、下半身が上半身にしっかりついていく感覚が向上し、抵抗が少なくなっていることを実感。サークルが少し楽になった。

 

帰ったらメルカリで購入したサイクリストトレーニングバイブルが届いてた。分厚い。

久しぶりの二部連。お疲れさまでした。